Laugh and grow fat/笑う門には福来たる

一児の母のあれこれを気ままに綴ります。不妊の記録が多いです。

★23周期目 D23 高温期7日目 検査薬画像あり

またしても夜中に何度も目が覚めてしまって(昼寝はしてない)体温気にしすぎているせいなのかなぁ😅💦

0時から1時間おきに、完全に覚醒はしてないけどうっすら目が覚めて

もう4時間経ったかな〜と寝ぼけ眼で時計を見ると、まだ1時間しか経ってなくて

心の中の宮川大輔が「アカーーーン!😩」と叫ぶ。

 

 

5回目の4時には流石に体温を測る事に…

高温期7日目。結果は36.83でした。

f:id:chiii316:20181117075257j:image

あまりあてにならないよなぁ💦

二段上がりだったら嬉しいけど。

 

さて、高温期の前半が今日で終わる!!

明日からは後半だ〜(`・ω・´)

 

妊娠検査薬いつからやるか悩みに悩んだ…

早くやったところでモヤモヤして、四六時中その事しか考えられなくなるだろうし。

でも気になる。どうしよう。

とトイレの戸棚をガサゴソしたら、wondfoの妊娠検査薬が一袋(10本入り)新品で出てきた🙄

 

これは。。。やれってことか?。。。

よし!やってやろーじゃねーの!

ラッキーテストに乗り換えるつもりで買ったばかりなのに、まさかオマエが出てくるなんてな←もはや誰

 

同じく余っていたwondfoの排卵検査薬と一緒に朝一の尿で検査開始…

紙コップに入れた尿の匂いがキツくて若干驚く…

 

妊娠検査薬はやっぱり真っ白😭

排卵検査薬は前周期の高温期に試した時と同じくらいの濃さ。もしくはそれより薄い…撃沈

 

トイレを出て掃除して、やっぱり気になるから両方の検査薬を持って窓の近くで眺めてみたら。。。

あれ?妊娠検査薬、線見える?

と一瞬思ったものの、やはり見えない。

 

そしてまた家事をして、やっぱり気になるからまた見てみる。。。ん?見える?

旦那に見せてみると「線っぽいのは見える気がするけど、赤い色なのかは分からん。いつもの蒸発線じゃねーの??」

チーーーン。そうだった。。wondfoの妊娠検査薬は陰性でもグレー又は白の蒸発線が毎回出るんだった。。。

だから嫌気がさしてラッキーテスト買ったんだったわ(T ^ T)

 

それから30分後、やっぱり気になって(←懲りない)また場所を変えて確認。

あれ?赤い線じゃね???

。。。

 

。。。

 

そうなんです。まさかの赤い線、見えました!!

いつもの蒸発線とは明らかに違う。

目を凝らさなくても分かる(号泣)

 

まだ高温期7日目だからこのまま化学流産に終わるかもしれない。

でも、でも、今まで一度も自然妊娠できなかった私が(1人目は顕微授精)まさか自然に受精できたとは。

それだけで、ただただ嬉しい。

本当に泣けてくる。

 

長くなりましたが、下の方に検査薬の画像を載せます。

苦手な方ごめんなさい。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上が排卵検査薬

下が妊娠検査薬(写真加工)

f:id:chiii316:20181117082904j:image

でも明るい場所だとグレーっぽく見えるからやっぱりモヤモヤ。

連日検査はしないで1日おきにしようかな。

 

11/21追記

残念ながらこの検査結果は、排卵検査薬と妊娠検査薬をくっつけて保管してしまった故の「色移り」であったと思われます。

 

 

ちなみに妊娠検査薬とHCG値の比較などをまとめた記事はこちらです。

chiii316.hatenablog.com

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

不妊に悩む方たちのブログが見られます。

↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村