Laugh and grow fat/笑う門には福来たる

一児の母のあれこれを気ままに綴ります。不妊の記録が多いです。

★ピロリ菌 除菌成功!

以前書いたピロリ菌除菌治療の流れについてはこちらへ↓ 

chiii316.hatenablog.com

 

 

先週呼気テストをして、今日はその結果を聞いてきました😊

結果は除菌成功!!

良かったぁぁぁ(*´∀`)♪嬉しい♡

 

でも今までピロリ菌のせいで抑えられていた胃酸が出るようになる事で、今度は食道炎を起こしやすくなるかもしれないから気をつけてって😅💦

 

慢性的な食道炎になってしまうと、食道ガンのリスクもあるらしく…

1年に1回は内視鏡検査してくださいねって事でした(T . T)

はぁ〜…胃カメラ…考えただけで憂鬱だわ。

 

それに子供にもすでにうつしてしまってるかもしれないから、子供が中高生くらいになったら検査受けさせないと。

 

とりあえず、除菌成功して良かった✨

最近は胃痛も減ってきたし、本当に良かった。

親も心配してたから報告してきます!

 

 

 ブログランキングに参加しています↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村