Laugh and grow fat/笑う門には福来たる

一児の母のあれこれを気ままに綴ります。不妊の記録が多いです。

★24周期 D21 H7 鼻ヘルペス再発

高温期7日目、体温は36.69。

今周期は体温安定してるけど低いんだよなぁ。

やっぱり冷えが原因なのかな?

あと毎日どうしても夜中の3時に目が覚めてしまって、そのタイミングで測る事が多いんだよね。

二層になってれば大丈夫って聞くけど、もう少し高くなってくれないかなー😅

 

f:id:chiii316:20181214092742j:image

って言う高温期の話はココまでで、

タイトルにも書いたヘルペスについて💦

 

ヘルペスってのは性器ヘルペスでもなく口唇ヘルペスでもなく、

私の場合は鼻の中のヘルペスっていうちょっと珍しい?パターン。

 

初めて「ヘルペスです」って診断されたのは二十歳前後だったかなぁ。

それまで何度も(多分小学生の頃から)繰り返してて、ある日また再発したのをきっかけに耳鼻科に行ってみたんだよね。

 

いつもできるのは片方の鼻の中で、内側の部分。

右の鼻だったり左の鼻だったり、同時に両方にできる事は無いの。不思議🤔

子供の頃は鼻の入り口付近にできる事が多くて、鼻血みたいに見えるから恥ずかしかったんだよなぁ。

 

耳鼻科に行った時はもう結構症状が進んでて、水泡がいくつもできてジュクジュクしてる状態だったから、 口唇ヘルペスと同じ塗り薬を処方してもらって。

 

それにしてもまさか自分がヘルペス持ちだったとはって言う驚きが大きかった。

 

でも鼻の中にヘルペスができる事を知らないお医者さんもいるみたいで、

また再発した時にとある皮膚科に行って

数年前に他院でヘルペスと診断されたのでヘルペスの塗り薬が欲しいって伝えたんだけど、

「鼻の中にヘルペスはできないよ。まぁ一応血液検査で抗体だけ調べておこうか。薬はヘルペスのじゃなくて皮膚炎の薬出しとくね。鼻の中にヘルペスなんてできないからね(笑)」

ってちょっと小馬鹿にされてイラッとした思い出…

 

しかも皮膚炎の薬って確かステロイドだった気が…今調べたらヘルペスステロイド塗ると悪化するって😱

とんでもない医者だな😤

確かに鼻の中だからどんな状態か見えにくかったのはあるかもしれないけど、耳鼻科では見えにくい鼻の中でもきちんと診断ついてた訳だし。

 

ネットで調べただけで情報出てくるのに😤

http://www.sato-seiyaku.co.jp/arasenas/question/koushin/q6.html

 

それからはヘルペスが再発しても病院に行くのが嫌で、薬局でアラセナを買って症状の軽いうちに塗るようにしてる。

 

で、今回も右に再発しちゃった(T . T)

でも前回も右にできて、治ってからまだ2週間も経ってないんだよぉ😰

 

いつもは半年〜1年おきに再発してるんだけど、こんなに間隔が短いのは初めて💦💦

私の体、大丈夫なんだろうか。。。

確かに風邪はひいてるけどさ、そんなに抵抗力ないのか私??

 

今年は病の年だった気がするなぁ。

子供が幼稚園に入園してからは毎月風邪うつされてたし、ピロリ菌も見つかったし。

あとは甲状腺機能低下症、子宮内膜症、子宮腺筋症の疑い、貧血…

 

来年は健康に過ごせますように😅

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

不妊に悩む方たちのブログが見られます。

↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村

 

 こちらもどうぞ↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村