Laugh and grow fat/笑う門には福来たる

一児の母のあれこれを気ままに綴ります。1人目不妊に続き原因不明の2人目不妊。胃痛からのピロリ菌陽性。妊活のことなんかも。

★海外製の排卵検査薬と早期妊娠検査薬

今まではずっと中国製のwondfoを使ってたんだけど、妊娠検査薬に関しては毎度毎度 蒸発線に惑わされ続けイライラがつのったから、ストックが無くなったのをきっかけに別メーカーへ買い替え。

 

f:id:chiii316:20181002113810j:plain

アメリカ製のラッキーテスト!!

蒸発線が出にくいって聞いたからコレにした。

 

wondfoは表面がデコボコして見づらかったり、妊娠検査薬はほぼ毎回判定線のラインが白く(グレーっぽく?)浮き上がるのがストレスで。

窓際へ行っては何度も傾けてみたり、薄暗い所へ行っては傾けてみたりして

何か線が見えるんだけどーーーってやきもき。

でも1人目妊娠した時も科学流産だった時も、判定線がちょーーーー薄くても赤っぽい色は何となく出てたから、白orグレーなら陰性なんだなと度重なる経験から学びました(笑)

 

本当はドゥーテストが一番良いんだけどね。感度も良いし蒸発線も出ないし。

でも高いからたくさん買えないし、やっぱりお安い海外製で頑張ります。

 

 

 

 

↓↓ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村