Laugh and grow fat/笑う門には福来たる

一児の母のあれこれを気ままに綴ります。不妊の記録が多いです。

★22周期目 D13(追記あり)

低温期13日目。

一昨日からいわゆる のびおり が出てるから数日以内に排卵かな。

 

wondfoの排卵検査薬がまだ6本くらい残ってるから、前回の記事で書いたラッキーテストはまだお預け。

 

chiii316.hatenablog.com

 

昼間に検査したけど陰性だったからまた夜検査してみよっと。

 

でも最近旦那の仕事が忙しくて誘いづらいんだよね。。。

いつも検査薬が陽性(判定線が終了線と同じ濃さ)になったらその日の夜にタイミングとって、

翌日強陽性(判定線が終了線よりも濃い色)になった時にもタイミングとってるから2日連続。

2日連続って結構キツいのはうちだけ??(笑)

 

基礎体温は一喜一憂するからずっとはつけてなくて、生理予定日前の2~3日だけつけてる。

まあそれでもめちゃくちゃ一喜一憂しちゃうんだけどね(笑)

私の場合は排卵痛があるから生理予定日の予想がしやすいのよ。

排卵検査薬で陽性が出る→だいたい2日後に排卵痛がある→排卵痛があってから15日目に生理が来る

いつもこんな流れ。

ちなみに生理周期は少しバラつきがあって26〜32日。

 

排卵痛は出産後からかなり分かりやすくなったんだよね。

出産前にも時々何となく排卵痛っぽいのはあったんだけど、産後は痛みも強くなったし毎月感じるようになった。

骨盤のゆがみが原因らしいけど分かりやすいからこのままでいいや。

 

そういえばピロリ菌の除菌成功したのかな?

結果はあと1か月くらい分からないけど、もう除菌薬は飲み終わってるし体内での結果は出てるはずだもんね。

あ~妊娠したいよー(>_<)

 

追記…

20時に排卵検査薬で陽性が出たからタイミングとろうと思います。

 

↓↓ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村