Laugh and grow fat/笑う門には福来たる

一児の母のあれこれを気ままに綴ります。不妊の記録が多いです。

★22周期目 D19 高温期4日目 

基礎体温は一喜一憂してストレスになるから測っていなくて、排卵したと思われる日の翌日からカウントすると今日は高温期4日目。

 ストレスが不妊の原因とかよく聞くけど、ストレスを感じずに生きている人なんているのだろうか?

 冷えが不妊の原因とも聞くけど冷え性じゃない女性はどのくらいいるの??

食事はバランス良くって言うけどみんなどんな物食べてるの???

菓子パンとかお菓子とか普通は食べないものなんでしょうかね~(。´・ω・)?

って言う、私の中の小さな疑問。。。

何でもかんでも不安を煽りやがるぜ←口悪い(笑)

 

排卵日からの乳首痛は続いているけどこれはいつもの事で、

大体 生理予定日の1週間前あたりから無くなってくる。

 

高温期8日目くらいを過ぎると色々な症状に敏感になりすぎて、

「高温期8日目 体温下がる」とか「高温期12日目 胸やけ」とか調べまくっちゃうのは妊活あるあるだよね。

 

そもそも私は自然妊娠できる体なのか できない体なのか、そこが知りたい(;^ω^)

2人の子を持つ友達は、1人目も2人目も授かるまでに1年半かかったらしくて。

その間 病院には通ったりせずにあくまでも自己タイミングで、基礎体温排卵検査薬も使わなかったって。

フライング検査は何度もしたけどいつも真っ白で、でもある日突然妊娠が分かったっていう話を聞いて何か感動しちゃった。

妊娠って本当に奇跡なんだな~って。。。

それに私もまだ望みはある気がして前向きになれた。

 

その友達はできたら3人目がほしいみたいで私と同じ時期から妊活してるから、

お互い妊活開始からもうすぐ2年経つんだよね。

私も授かりたいし友達にも授かってほしい。

 

もし今妊娠できたとしても来年の7月に出産だから、上の子とは既に5学年差か…

なーんて毎月毎月考えて早2年近く経つのね(泣)(泣)(泣)

一人っ子でも良いとは思ってるんだけどね。

そしたら猫飼いたいな~なんて☆

 

↓↓ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村