Laugh and grow fat/笑う門には福来たる

一児の母のあれこれを気ままに綴ります。不妊の記録が多いです。

★24周期 D13 TSHの値

今日は卵胞チェック。

右に18ミリくらいの卵胞が育っているらしく(前回は左からの排卵

多分 明後日あたりに排卵だから、明日と明々後日にタイミングとってねって事でした😊

 

 

体温はこんな感じ

f:id:chiii316:20181206104255j:image

念のため昨日もタイミングとっておいた👍

ネットで色々検索してたら

排卵日付近だけセックスするよりも、普段から週に2〜3回セックスしてるカップルのほうが妊娠しやすいって書いてあったから、

私も気持ち入れ替えてこまめにタイミングとるようにしようかと思って😅

やっぱり面倒くさいとか思ってちゃダメだよね💦

 

男性の精子は3日以上溜めておくと質が悪くなっていくみたいで、1日おきに出しておいたほうが質が良くなるって🤔

 

まぁうちの場合は私に原因がありそうだから

あまりそこは気にしなくても良いのかもしれないけど、

できるだけ妊娠しやすい環境を整えておきたいからね。

 

そしてココからはその原因についてのお話。

前回クリニックで精液検査した時に、私の貧血と甲状腺についての採血もしてもらっていて、

今日はその結果も教えてもらってきました。

 

前回の貧血と甲状腺の採血結果はこちらの記事で↓

chiii316.hatenablog.com

 

まず、貧血については鉄剤のおかげで少し回復していてヘモグロビンの数値は9.0→11.0へ✨

一応 基準値内に入った(^o^)

 

そして甲状腺刺激ホルモン(TSH)はと言うと…

3.68→8.33へ( ̄◇ ̄;)高くなってる〜

基準値は0.50〜5.00だから だいぶ高い…

でも先生曰く「抗サイログロブリ抗体とペルオキシターゼ抗体の数値は低いから、橋本病では無いです。」と断言。

それを聞いてちょっとホッとした。

 

だけど甲状腺の数値が高いと妊娠しづらい原因になるから、今日から薬を内服していくことに。

 

これで妊娠できれば良いんだけど、どうやら他にも原因はあるようで😭

それについては次の記事で書きます。

 

◉追記

クリニックから帰宅後、排卵検査薬試したらまさかの強陽性😱

(一昨日はまだ陰性で、昨日は私とした事が検査し忘れてちゃって不明)

f:id:chiii316:20181206130430j:image

これは明日の午前中までには排卵しそうな気がする…

先生の排卵予想は明後日だったけど、今日タイミングとったほうが良いのかも😅

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

不妊に悩む方たちのブログが見られます。

↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村