Laugh and grow fat/笑う門には福来たる

一児の母のあれこれを気ままに綴ります。不妊の記録が多いです。

★24周期 D15 H1 卵胞チェックと排卵検査薬のズレ

まだ体温は高温になってないけど、昨日排卵したっぽいから今日を高温期1日目とカウント🤔

f:id:chiii316:20181208092856j:image

 

一昨日(D13)の卵胞チェックでは先生から「右に18ミリの卵胞があるから多分D15で排卵でしょう。タイミングはD14とD16が良いと思うよ。」って言われたけど、

その日帰宅後の昼に試した排卵検査薬で強陽性(終了線よりも濃い陽性)が出てしまって💦💦

その日の記事はこちら↓

chiii316.hatenablog.com

 

いつもの感じだとコレは翌日のD14には排卵してしまうぞ。゚(゚´Д`゚)゚。

と悩みに悩んだ末、先生の指導は無視してその日D13の夜にタイミング👍

 

先生も予想だし外れる事はあるよね😅

私の場合は排卵検査薬で強陽性が出たら24時間以内にいつも排卵するから、やっぱりそっちを信じる事に☝️

 

結果的には翌朝D14の7〜8時に右側で排卵痛のピークがあって、そこから昼頃にかけてボヤ〜っとした痛みが下腹部全体に広がって消えた感じ。

今回の排卵痛は分かりやすかった😊

 

D11  36.31  排卵検査薬 陰性

D12  36.24 ❤️ 排卵検査薬やり忘れた

D13  36.37 ❤️ AM10:00右に18ミリの卵胞

                      PM12:30排卵検査薬 強陽性

D14 36.33 午前中排卵痛(7時過ぎピーク)

     排卵検査薬 強陽性→陽性

D15 36.23 高温期1日目とする←今日ココ

 

排卵後のセックスで精液が着床を促進させるって記事を読んだから、できたら今日もタイミングとりたいな〜。

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

不妊に悩む方たちのブログが見られます。

↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村