Laugh and grow fat/笑う門には福来たる

一児の母のあれこれを気ままに綴ります。不妊の記録が多いです。

★検査薬とhcg 妊娠時と化学的流産時の検査薬画像あり

過去に1人目を妊娠した時の検査薬の反応とhcgの値について考えてみました。

※検査薬の画像が普通に出てきますのでご注意ください。

 

 

1人目は顕微授精で授かったので、

生理予定日の翌日の判定日で血中hcgを測り

更にその1週間後にも測っています。

 

hcgは1日1.5倍くらいで増えていくようですね🤔

なので実際の数値を参考に推定してみました。

 

f:id:chiii316:20190429083455j:image

 

 f:id:chiii316:20190429083737j:image

ドゥーテストとwondfoです。

オレンジ色の文字が推定の値で、紫色が実際の値です😊

BT0が高温期4日目だったのでBT4は高温期8日目になります。

生理予定日にあたる高温期15日目のBT11にはwondfoしか試していないのですが、

おそらくhcgは900くらいあったと予想されます。

(ドゥーテストのBT13 高17は朝3回目の尿なので逆転反応薄めです)

 

ちなみにwondfoはBT4の高温期8日目から極薄で反応していました。

 

ドゥーテストはhcgが1000を超えると逆転すると言われてるみたいですが、

これを見るとどうやら本当のようですね✨

 

 

今回の2人目の妊娠はまだエコーしてもらっていないので

今後どうなるのか分かりませんが、

上の画像と比較するとhcgは順調に増えてくれているように思います。

f:id:chiii316:20190429084336j:image

高温期18日目には3分くらいで逆転したので、

hcgが1000超えたくらいだったと仮定して…

高温期20日目には2000超えていそうな感じがします。

1人目の画像と比べると3000近くありそうな気も。。。

 

奇跡の自然妊娠なのでこのまま続いてほしいです😭

 

 

 

最後に、1人目不妊胚盤胞移植2回目に化学的流産をした時はこんな感じでした。f:id:chiii316:20190429084808j:image

ずっと薄っすら陽性の状態でした。

BT14 高温期18日目の血中HCGは34しかありませんでした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました😌

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

こちらから皆さんのブログが見られます。

↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村