Laugh and grow fat/笑う門には福来たる

一児の母のあれこれを気ままに綴ります。不妊の記録が多いです。

★妊娠11週4日 エンジェルサウンズ購入

このところつわりで死んでいて全く余裕が無く、

全然更新できていなかったけど

ここ何日かは少しずつ落ち着いてきてます。

 

 

何とか順調に進んで4日前から11週に入りました。

 

前に心配していた妊娠検査薬の反応が薄くなった件も、

やっぱりhcgが多過ぎての事だったみたいで😅

chiii316.hatenablog.com

 

あと基礎体温も前回以降は測るのをやめました。

 

胎児の大きさから見た出産予定日は12/29という事で、

排卵は私の予想通り4/7にあったと思われます。

 

タイミングをとった丸2日後の排卵で受精してくれたみたい✨

という事は。。。女の子の可能性が高いのかな?

 

夫は男の子希望で、上の子は女の子希望で

私の希望はと言うとどちらでも😊

 

このまま順調に育ってくれますように。。。

 

ちなみに先週初めてエンジェルサウンズを買ってみたけど、

一昨日まで何回やってもまだ赤ちゃんの心拍も臍帯音も拾えませんでした💦

拾えるのは自分の脈だけ💦💦

 

お腹の脂肪が分厚いせいもあるかも(笑)

 

でも!昨日初めて心音が拾えました✨

いつも毛の生え際とか探してたけど、

それよりも少し上でドッドッドッて自分の脈よりも早い音が聞けました。

位置はお臍をたどった ちょうど真ん中辺り。

 

昨日は5分くらい探したけど、今日はすぐ見つけられて👍

でもやっぱり数十秒で音が聞こえなくなる…

赤ちゃんが動いてるんでしょうね😅

 

とりあえずは一安心です。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。