Laugh and grow fat/笑う門には福来たる

一児の母のあれこれを気ままに綴ります。不妊の記録が多いです。

★妊娠した周期のまとめ

妊娠できた今回の周期のまとめです。

 

D1〜D10 生理(最後の方はずっと茶おりが続く)

D17 朝からのびおり ❤︎22時に仲良し

D18 のびおり

D19 のびおり ※22時頃から左側で排卵

D20 H1 起床したら排卵痛は治まってた

 

 

ここからはいつもと違ったところ

     ↓↓↓

 

D26 H7 下腹部が引き攣る痛みが続く←着床痛?

D27 H8 下腹部が引き攣る痛み(排便時は圧迫痛←内膜症のせい?)

D29 H10 ジムで筋トレ後おりものに少量の鮮血のスジ混じる←着床出血

D31 H12 胸の痛みと張り

D32 H13 胸の痛みと張り

D33 H14 胸の痛みと張り/空腹時でも食欲わかない

D34 H15(生理予定日)体温36.89/検査薬陽性/少量の茶オリが下着に付着←着床出血の残り?/胸の痛みと張り/食欲低下

D35 H16 体温36.94/食欲低下

D36 H17 体温36.82/食欲低下

D37 H18 体温36.94/食欲低下

 

 

いつもと同じだったのは生理予定日前からの下腹部鈍痛。

 

 

いつもなら生理が近づくにつれて胸の張りが落ち着いてくるけど、

今回は予定日過ぎてもまだズキズキ張ってて痛い。

 

おりものはいつも生理前はクリーム色のペタペタした感じだけど、

今回は少し黄色みがかったクリーム色のトロッとした感じかな🤔

 

子宮口の位置や柔らかさはいつもと同じような。。。

いまいち違いが分からず😅

 

茶オリは生理予定日の夕方に少しあっただけでした。

 

普段は大食いでお腹が空いてれば何でもバクバク食べてたけど、

生理予定日前あたりから何となく食欲不振に。

お腹はグーグー鳴ってるのに、

食べ物を前にしても何が食べたいとか無くて💦

 

でも気持ち悪さは無いからとりあえず食べておく。みたいな

だけど食べるとすぐお腹いっぱいになる。(いつもは無限に食べてた。笑)

 

 

今回の排卵はいつもより遅めでした。

排卵が早すぎたり遅すぎたりすると

卵子の質が悪くなるのかと思っていたけど。。。

妊娠は本当に奇跡ですね。

 

 

今までと何が違うのか考えてみたけど、

卵管造影からは5ヶ月、甲状腺機能低下症の治療を始めてからは4ヶ月、

2人目は諦めてクリニックへ行かなくなった矢先の妊娠でした。

 

やはり妊活のストレスが無くなったのが一番大きいのかも。。。