Laugh and grow fat/笑う門には福来たる

一児の母のあれこれを気ままに綴ります。不妊の記録が多いです。

★繰り返す胃痛

数日前、夜中に猛烈な胃痛に襲われて

 

いつもなら胃薬を飲めば徐々に治まるのに、この時は一向に治まる気配がなくて…

30分くらい我慢したけど結局トイレでもどしてしまった(泣)

 

胃痛の原因?思い当るふしはあるのよ。

昼にレトルトカレー食べたし、そのあとポテチ1袋でしょ

夜は愛情たっぷりのハンバーーーーグ♡(←ほんとは手抜きしたかっただけ笑)

 

まあこれを読んだだけでも胃もたれしそうな勢い。

実は私、普段からわりと暴飲暴食気味。

今現在お昼の時間で、この記事を書きながらマルちゃんの白い力もちうどんを食べ

昨日の残りの炊き込みご飯を食べ、甘納豆をつまんでおります。

 

胃痛はね 20代後半からちょくちょく悩まされてて。

しかも動けなくなるほど強烈なやつ。

最初のころは朝方になることが多かったかな。

でも薬飲めば30分くらいで落ち着いて仕事にも行ける感じで、病院には行かず。

 

その頃から常備してた薬はパンシロン健胃錠というもの。

朝 旦那が近くのコンビニで買ってきてくれたの。

ネットでは売ってないっぽくて…パンシロンの他のシリーズならあるんだけど。

もしかしたらコンビニでももう売ってないのかも??

健胃錠は口腔内で噛んで溶かすタイプ。味は爽やかなミントみたいな。

小さな緑のケースで持ち運びも便利だからおすすめ。

 

話が少しそれたけど、そんなこんなで症状は繰り返していたわけ。

どんな痛みか例えると、刺されたようなとか胃を握りつぶされているようなって表現が近いかな(汗)

 

2年前に一度胃カメラを予約したんだけど、やっぱり怖くなってすぐキャンセルしちゃって。

今回は2年前とは違う病院へ行って、そこでも念のため胃カメラをすすめられ。。。

それで意を決してやったわけですよ(泣)

 

 

胃カメラレポはまた次の記事で。

 

↓↓ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村