Laugh and grow fat/笑う門には福来たる

一児の母のあれこれを気ままに綴ります。不妊の記録が多いです。

★24周期 D18 H4

排卵から3日後の昨日、ようやく体温が高温になった💦

排卵しなかったのかな?なんて不安にもなったけど良かったわ。。。

 

f:id:chiii316:20181211101103j:image

D11 36.31     排卵検査薬 陰性

D12 36.24 ❤️ 排卵検査薬やり忘れた

D13 36.37 ❤️ AM10:00右に18ミリの卵胞

                      PM12:30排卵検査薬 強陽性

D14 36.33     午前中排卵痛(7時過ぎピーク)

         排卵検査薬 昨日の強陽性→陽性へ薄くなる

D15 36.23     高温期1日目とする

D16 36.32     高温期2日目

D17 36.68 ❤️ 高温期3日目(ようやく体温が高温に)

D18 36.74     高温期4日目←今日ココ

 

排卵後にもセックスする事によって、着床が促進される。

着床時期(高温期5〜9日目)に複数回(2回以上)セックスすると着床がうまくいきにくい。

ネット検索してたら、あるお医者さんのブログにこんな記事が。

これは何かの研究結果だか論文だかの情報らしい。

 

あとママリで質問検索してたら、鍼灸に通われてた方が「排卵後3日目までは、仲良ししたほうが内膜がフカフカになりますよ。」って言われたとか🤔

 

理由は分からないけど、やれる事はやっておこう!って思って

高温期3日目の昨日も仲良ししておきました😁

 

今周期もダメだったら鍼灸も通おうかなぁ。

冷えが気になって気になって💦

できるだけ血流を良くして内膜もフカフカにしたいし…

貧血だから特にその辺が心配(T ^ T)

 

1人目不妊の時は胚盤胞移植3回ダメで、ラストは残り2つを同時移植したんだけど

今までやらなかった事をやろうと思って移植前から鍼灸に通ったんだよね。

そしたら毎日あった頭痛が無くなったり、カラダもポカポカしたりで嬉しかったなぁ。

 

他にも、毎回移植の時にカテーテルが子宮口になかなか入らなくて時間がかかるのも気になってたから、子宮口を広げる処置もしておいてもらったり。←これはめちゃくちゃ痛かったし、血も出た😭

 

あとはアシステッドハッチングしてもらったし、何ちゃらって言う着床しやすくするゲルみたいなの?(接着剤代わりのようなもの)を胚盤胞につけてもらったんだったかな。←記憶が曖昧

 

あ〜〜〜うまくいってほしいな😌

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

不妊に悩む方たちのブログが見られます。

↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村