Laugh and grow fat/笑う門には福来たる

一児の母のあれこれを気ままに綴ります。不妊の記録が多いです。

★23周期目 D15 卵胞チェックと性交痛

昨日、昼前に排卵検査薬で陽性が出て

前回先生から言われてた通り夜にタイミング。

だったんだけど、どういうわけか性交痛が酷かった💦

 旦那に「大丈夫?何か苦しそうだけど」って聞かれ、

痛いし苦しかったけど旦那には言わず我慢して何とか事なきを得たけど(笑)

 

昔からたま〜に角度によって性交痛を感じる事はあったけど、今回のは角度とか関係なくずっと痛かったからビックリ😅

早く終われー早く終われーと内心ずっと願ってたよ。

 

そして今日はクリニックで卵胞チェックだったので、昨日の事を先生に相談。

卵管造影検査の影響ですか?と。

先生は「今までたくさんの人の造影検査をしてきたけど、検査後に性交痛があると言った人はいなかった。考えられるとしたら、検査で細菌が奥に侵入して炎症を起こしているのかもしれない。でもそれを防ぐために検査後に抗生剤を処方してるんだよね。念のために追加で別の抗生剤を出しておくね。」との事。

 

前回記事に書いたレントゲンの気になる点は、あれからまた考えたけど

先生が何も言わないんだから問題ないのかなと思って聞かなかった。

chiii316.hatenablog.com

 

あと卵胞は左側のが1つ成熟しているから

今夜から明日にかけて排卵するだろうって話で、

「本当なら今夜またタイミングとったほうが良いんだけど性交痛が酷いなら明日でも良いよ。」って。

まぁ今夜とるつもりだけど(笑)

 

体温は昨日から上がってきてる。

f:id:chiii316:20181109120352j:image

せっかくのゴールデン期間だもん。

できるだけの事はしておきたいよね😁

卵管造影後の0周期目で妊娠する人が1番多いみたいだし✨

なーんて期待し過ぎるのは良くないかな。

 

今周期で妊娠しなかったら、念のため精液検査しておきましょうって言われたよ…

旦那は嫌がるだろうなぁ。朝忙しいし…

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

不妊に悩む色々な方のブログが見られます。

↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村